BLOG

  • STAFF

謎かけ看板のこと

  • 2019.8.29

こんにちは。もう夏も終わってしまいますね。
過ぎ去りし夏に、今年も海には行かなかったな。と思いを馳せるOKMです。

さて、インターマキシスの京都オフィスビル1階には、看板があるのをご存知でしょうか?
ビルに入っている会社名が書かれた看板なんですが、実は、弊社の看板は世界的にも珍しい、謎かけ看板なのです。
英訳すると、Mystery Sign 、急にXファイルっぽくなりましたね。

こちらをご覧下さい。

看板

「InterMAXIS(のデザイン)と掛けまして、液体を熱すると解きます。」
という謎かけをブツブツくん(弊社の非公式マスコットキャラクターなんです。)が
旅人に問いかけるスフィンクスのように、通りを行き交う人々に謎をかけております。

答えはWEBを見て下さいね。ということで、それとなくWEBサイトの存在をご案内しているのですが、
実はこれまで、サイト内のどこにも答えを書いておりませんでした。。。
(別にだれもみてないだろうな。と思いつつ、特に苦情もありませんでしたので、放置しておりました。。)

ところが、最近、わざわざ答えを書いて、ポストに投函してくださる方が現れたりして、
実は、みなさん結構気になってるんじゃないの?と、気持ちを改める切っ掛けがございました。
そこで、この度、この場をお借りしまして、答えを発表させていただきたいと思います。

では、まいります。

「InterMAXIS(のデザイン)と掛けまして、液体を熱すると解きます。」

そのこころは!?

はい!ズバリ!
「気体(期待)ができる!」

今後ともInterMAXISをよろしくお願いいたします。

期待ができるお仕事のご依頼は、下記お問い合わせフォームから、
随時受付中です。

京都・横浜のWEB制作(ホームページ制作)や
グラフィックデザイン、動画制作 など
その他 企画制作のご依頼、ご相談は、下記より
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

TOP